いい日!

通学路にある家に止まってる自転車のチャイルドシートが顔みたいだな、と毎日思ってて、今日はそれを初めて友だちに話せた。

f:id:riri2076:20240620225019j:image

友だちは「埴輪みたい!」と返してくれて、今日この子と一緒に帰れてよかったなって心から思った。

 

その子はいつも、「よかったら一緒に帰らない?」とか、「よかったら一緒に美術室行かない?」とか、すごく丁寧に誘ってくれる。やさしく生きてきたんだろうな。その子のやさしさに気づける人がその子のまわりに沢山いたらいいし、わたしもその一人でいたい。ぜんぶ見つけるからね!

 

世の中のだいたいを愛せてしまいそうな夜だってあるよ!わたしにだって!