たしかなひかり

かすかな光

僕は頑張るよっ

苦しくてたまんないけど明日はジグザグジギーがラヴィットに出るからちゃんと朝に起きる、そういうことなんですよ、

 

↑と書いたけど普通に起きられなかった、ジグザグジギーはあたしを起こさなかった。

何この握力♪ 全然離さない♪

 

今日はバイトの面接だった、ちゃんと8時に起きてラヴィットを見た。朝からサルゴリラ囲碁将棋とニューヨーク、まだ夢……?とおもった。賞レース前のラヴィットはファイナリストを呼んでくれるから好き。だけど、去年KOCの決勝前にや団だけ呼んでなかったのおぼえてるからねっ!

 

ラヴィットの、劇場のゲームコーナーみたいなノリをみてケラケラ笑ってたら時間ぎりぎりだった。急いで着替えて家を出た。

 

完全に服装をミスった。歩きながら思った。この時期は服選びむずかしくて、つくづくわたしこの星向いてないなあって思う。ここで息ができないなら♪火星にでも引っ越そうか〜♪

店内もあつくて、店長の快活おぢは半袖だった。汗が止まらんかった。即日採用だった。

 

ねえわたし、やってけるかな〜〜

大人と話すのは怖い。おどおどきょときょとしてしまう。冬は苦手で、焦ってしまって、ふかく沈んでしまう。前のバイト先、すごくいい人たちだったのに、どうして行けなくなってしまったんだろう。「行けなく」と打つと予測変換に「行かなく」と出てきてかなしくなる。行けなくなったんじゃなくて行かなくなっただけなのかな、甘えなのかな〜 予測変換さえあたしを責め立てるんだ、くるしいの

 

ううん すべてはラブレターズのため

ゴシップの話で下衆な笑い方をするラブレターズが好きだよ お便りが4通しか来なかったラブレターズも好きだよ ラブレターズのコントの歪で真っ直ぐな愛の形が好きだよ 女子高生のメールは全部読むラブレターズも好きだよ わたしはたぶん、女子高生だって書いてメール送ったりはしない、これはわたしなりの矜持

ラブレターズがね、好きすぎてしまうんだ、それはもう気持ち悪いくらいに!わたしのラブレターズへの愛も歪で真っ直ぐ、ラブレターズのコントの中で生きている人たちのように!

 

だからね、明日は学校行こうかなって思ってるんだ