たしかなひかり

かすかな光

いまが春なら

18歳になった!

本当にありがたいことに、日付が変わってすぐお祝いしてくれた友だちが何人かいたけど、わたしは日付が変わる前に寝ちゃった。わたしが眠ってる間に花束置いといてくれたんだねえ、みんな本当にありがとう!うれしい!!

 

17歳になるときはすごく怖かったの。毎日日付カウントダウンしてたし、16歳の自分をすこしでも多く残そうと必死だった。でも、今日はぜんぜんあっけなかった。なんかねえわたし多分しあわせだよ。数字のカウントに大して意味なんてない、17歳の曲を集めたプレイリストもそんなに聞かなかった。だからねほんと、大丈夫

 

友だちがね、深夜高速の「10代はいつか終わる 生きていればすぐ終わる」って歌詞、ほんとだよって言ってた。ほんとなんだって。10代がいちばん生きづらい気がしてならないけど、そんなもんなのかなー。焦りもするけどちょっと心軽くなるよね、きっとね。

 

18歳は、選挙に行く!勉強して、あと早寝。

大丈夫だよ!ほら!ってできるような大人になりたい。わたし多分、めちゃ大丈夫!