たしかなひかり

かすかな光

すこやかに☆2023

一週間経っても2023年になった実感わかなくて、こわい。

ぼーっとお笑い番組を見てるうちに7日も経っていて、2023年は残り358日。時の流れを恐れ過ぎているけれど、16歳だし、17歳になる年だし、生き急ぎたい。16歳のうちにライ麦畑でつかまえて読まなきゃだし、17歳になったらハヌマーンの17才聴かなきゃ。

 

わたしの今年の目標は手帳をつけることと本をたくさん読むこととすこやかに生きることで、いちばん難しいのはすこやかに生きること。すこやかって主観でしかない。朝起きてカーテンを開けて日光を浴びたら1すこやかとか、自然の中を散歩したら2すこやかとか、そういう単位があればいいのに。自分の中には揺るぎないすこやかの基準があると思っていたけど、自分で決めた目標を見失っている。今日はバイトから帰ってくるなりこたつに寝っ転がってオードリーの若林さんのエッセイを読んだ。若林さんのエッセイは延滞本。

予約が入っている本を延滞していることで、だれかのすこやかを邪魔しているかもしれないから、すこやかじゃないかも。

明日の朝、図書館に行って返してくる。予定のない休日に朝から行動することはきっとすこやかだから。

 

2023年わたしは自分なりのすこやかを守り抜いて駆け抜ける!!みんなの2023年も素敵なものになりますように!!