たしかなひかり

かすかな光

処置なし、音声脳内入力中

青い春を読んで一瞬の連続だなって思った。今精神薬子河原で流し込んで子河原ってなんだよ河原だよ河原コカコーラそうコカコーラで流し込んで頭が回らなくてフリック入力ができない。音声入力してる。頭の中がいろんな日本語でいっぱいでずっとぐるぐるしてて、でもいっこも外に出ない。明太子パスタを食べた。いつもはボウルから直接食べたりするけど、今日はちゃんとお皿に盛り付けて刻み海苔もかけて食べたの。粗品YouTube見ながら。粗品YouTubeめちゃくちゃ面白くて、指ちゃぽぽぽの会(ユビッジャ・ポポポーの回)とかもすごくよかった。今の活きのいい後輩シリーズ超面白くて、1人で笑いながら観てた。エバースの町田さん大好きだなって思って。エバースほんとに面白いよね。ライブ行きたいなぁ。

バイト飛んでパートのおばさんが家に来てチーフのおじさんが留守電かけてきて心配してるって言ってた。何もなければいいんだけどって言ってた。本当に私は心配して欲しかっただからリスカしたままバイト行った。でもなんか私はへらへら笑うことができちゃって笑わなくたって余裕で天使なのに。上手に笑えるようになんてなるなって言う歌ってくれるひとだっているのにやっぱり私は笑えてしまうの。それも一種の強さだと思っているけどでもやっぱ心の内はありえない位苦しくて死んでしまおうと思って、今日精神科に行ったの。それらを伝えようと思ってでも何にも伝わらなかった深く考えすぎないでって言われて。なんだこいつくそがよって思って。バイトも学校も頑張れって言われた。どうして欲しかったのか私もわからない。もしドクターストップがかかれば甘えじゃないって思える、これはずっと考えていたことで。でも手に入れたのは精神薬だけで。薬局に野間口徹に似てるおじさんがいたんだけど、でも私の対応してくれたのは若いお姉さんで優しかったからいいんだけど、徹に会いたかった。もう私だって何が言いたいかわからない。遠くに行きたいって思ってた尾道に行きたいって思ってた。でももうわからないよ。必死で稼いだお金がそのお金の使い道の正解なんてわからないし、2月の22日が出願なの。それまでどうやって生きよう?ネクラポップのギターを弾きたいけど、コードがどこにも載ってないからわからない。私は相変わらずギター弾けないからUフレットのを見てデタラメで弾くけど相変わらずへたくそで。あのちゃんの電電電波みた。小山田壮平私が使ってるのと同じメーカーのギター使ってて嬉しかった、ヤイリギター。愛着が湧いた。物置にもう30年位かな、もっとかな、放置されてたんだけど、私が掘り起こして弾いてるの。最近ギターの弦も張り替えてね。初めて張り替えたの。ギターの弦。ちょいミスもあるけどご愛嬌。それからエレキギターも引っ張り出した。アンプが壊れてるんだけどね。でもたまにちゃんと音が出るから……このギター小学6年生の時にお父さんに買ってもらったの。12歳の誕生日。でも、それから全く練習してなくて。本当に部屋の隅で埃をかぶってたの。そのギターで今はandymoriのeverything is my guitarをひいてるの。ピンポンの音に怯えながら。今の私の暮らしはこんな感じでままならない。本当にままならないだけど何とか生きてるから週末はハードオフに行こうと思う。カメラが欲しい。カメラを持って尾道に行きたい。それからゲオで借りたこちらあみ子を返さなきゃ。バイトの事はもうどうするかわからない。進路のことも勉強のことも人間関係も家庭環境も何も何も何もわからない。どうしたらいいかわからない。ずっとそうだった。でも何とか何とかって何とかやろうねって。友達とLINEした。結局私また精神薬、飲んじゃった、どうしようもわからない。何もわからない苦しい助けて欲しい。とりあえずギター弾いて、る。

 

(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

 

フリック入力できそう、いまなら

二世帯住宅で、一階に住んでるおばあちゃんが二階にいるわたしのところに来たの。わたしはおばあちゃんが少し苦手。おばあちゃんはわたしのことすごく大事に思ってくれてて、そして、期待している。中学のとき頭良かったから、あたし。大学に行きなさいよって。だけど今日は煮物のおすそわけだけですっと帰ってくれた。なにかを、察してくれたのかも、しれない。

 

そうしてたら、お兄ちゃんがリビングにきた。お兄ちゃんは最近夜勤入ってる。あたしはしんしん泣いてた。お兄ちゃんはなにも、言わなかった。昨日のハヤシライスをあっためてる途中、無事バイトやめれた?と聞いてきた。あたしは無事ではないけど、と答えた。そっか、と言われた。とりあえず、隣にいてくれた。なんか言葉を考えてるかもしれない様子な、気がした。気のせいかもだけど。お兄ちゃんは不器用だ。くだんないYouTubeみてるけど、どこまでも不器用で、すごくやさしい人間だ。あんま考えないでいいよって言ってくれた。あんま覚えてないけどそんなニュアンスのことを。精神科の先生の言葉なんかよりずっと、ずっとずっとうれしかった。うれしかったの。マニュアルじゃないから。お兄ちゃんは今までバイト、ちゃんと辞めれた?て聞いた。そうでもないよって言った。辞めたヤマダ電機に普通に買い物行ったよって。それ聞いて、あたしカラカラ笑った。

 

なにも、なにもわからないよ。相変わらずだよ。大嫌いなこの場所でわたしは、愛されてるよ。バイトもう行かないって行って寝てた昨日、起きたらダイニングのあたしの席にこれ置いてあった。

f:id:riri2076:20240202163816j:image

おとうさんだ。お父さんはミスド買ってきてくれた。わたしがバイト頑張ってると思って。ごめんね、ごめんね、本当にごめんなさい

 

お兄ちゃんが、眼科行ってくるねって言った。いつもは何も言わずに勝手にふらふら家出てくんだけど。それで晩御飯の時いなかったりするんだけど。行ってらっしゃいって思って、行ってらっしゃいって言った。アンプは壊れたままで、あたしはandymoriコード譜をひらいた。

 

 

追記

テレビ見てて、トイレいこーて思って一時停止して トイレん中でうわーてなっちゃって 水流してリビング戻ったらこれだった ありがとう

f:id:riri2076:20240202164343j:image